STAFF BLOGスタッフブログ

2020.03.17

感染予防!

みなさんこんにちは!ワンズホームです!

あっという間に2月が終わり、気づけば3月も後半に差し掛かってきましたね!

札幌は車道・歩道共に雪がほとんどありません!今年は雪が少なく、暖冬とも言われているからか、雪解けがとても早いですね!

とは言いつつも、夜はまだ少し肌寒く感じます、日中に溶けた雪の水溜まりが夜になり凍って、ブラックアイスバーン状態・・・なんてこともこの時期多いですので、車の運転をされる方は十分ご注意を!

あともう一つ今注意したいこと・・・

みなさんもうすでにお察しかと思いますが、そうです「新型コロナウイルス」ですよね。

世界中で猛威を振るっていて、まだ収束の気配はありませんね・・・。

北海道では緊急事態宣言も出されました。

突然の休校で困惑する親子さん、人が感染を恐れ外出を控えれば経営が悪化してしまう飲食店や商業施設、SNS等のデマによる物資の買い占め、マスク不足・・・。

今後、様々な問題をどう改善していくか、私個人としてできる事は、手洗い・うがい、部屋の換気不要不急の外出を控える事、くらいしかできません。あとは、SNS等の信ぴょう性のない情報に流されない事!

私は医療関係者でもなんでもないので、あまり難しいことはわかりませんが、みなさん一人一人が感染予防の為に今最低限できることをやっていればいつか必ず収束します!

弊社でも対策として、人が集まる現場事務所や会社での消毒作業や、消毒液の設置等で対策しています。

(下の写真は現場事務所での消毒液の設置の様子)

2.png

こうした消毒液やマスクも不足している状況ですが、各製造会社の方たちも毎日一生懸命製造してくれていることと思います!

ですから必要以上の買い占め等はやめて、一人一人が節度のある行動をすれば収束も少しは早まるはず!

コロナウイルスに負けてたまるかぁ?!と強気でいたいと思う今日この頃でした!

以上!ワンズホームでした!また更新します。


PageTop