STAFF BLOGスタッフブログ

2019.06.20

三笠グルメ!

みなさんこんにちは!ワンズホームです!

早いもので6月もあっという間に後半に差し掛かってきてしまいましたね?!

最近は天気の変化が多いような気がしますねぇ。

ただいまの札幌は午前中はお天気良かったのですが、午後からあいにくの雨です( ノД`)イヤー

個人的に、雨の日は悲しい気持ちになってしまいますが、晴れの日は自然とやる気と元気が湧いてくるので、ぜひ晴れてほしいなと思いながらブログを更新してます(笑)

今月は久々にグルメブログ更新したいなー!と思いまして、色々見返していて、

札幌、滝川の美味しいお店は以前何度か掲載していましたが、、、そうなんです。

三笠ないじゃん。って。

そんな事を思っていた矢先、三笠で仕事が入ったのでチャンス到来!と思い、前から気になっていたお店があったので今日はそのお店についてご紹介させて頂きたいと思います(*^-^*)

国道12号線沿いにある三笠の道の駅にやってきました!(会社から車で約10分くらい)

北海道にはたくさんの道の駅が存在しますが、

三笠の道の駅は、北海道で1番最初に道の駅として登録された場所なんですよ!

ここは食べ物や特産物の販売だけでなく、温泉やゴルフ場も併設されているんです!

ゴルフで思いっきり汗をかいた後、温泉に入って、美味しい物を食べ、お土産を買って帰る。

道の駅で十分1日過ごせそうです!

本当は温泉に入って、『お肌スベスベ♪』なんて言いたい所でしたが、仕事中ですので温泉は我慢。(笑)

道の駅の真ん中にある【楽市楽座】はたくさんの三笠グルメがそろっています。

s_IMG_1691.JPG

ここをくぐり、奥の方に進むと、今回ご紹介するお店があります。

s_IMG_1684.JPG

【白川とうふ店】さんです!

白川とうふ店さんは道の駅だけでなく、いちきしりの方にもお店を構えていて、創業昭和13年の歴史あるお豆腐屋さんなんです!

中に入ると、自家製のお豆腐や小揚げ・・・。

あぁ。味噌汁が飲みたい・・・なんて思ってしまいました(笑)

でも今回ここを訪れたかったわけは・・・。

豆乳ラテ!これが飲みたかったのです!

さっそく店員さんに豆乳ラテを注文。

味も様々あって迷いましたが、ストロベリーにしてみました。s_IMG_1688.JPG

じゃーん(^^♪

見るからに美味しそう・・・。

喉が乾いていたのですぐ頂きます!!

イチゴの甘酸っぱさと自家製豆乳の優しいなめらかな味が上手にマッチしてとっても美味しい!

自家製豆乳ということで、優しく飲みやすい豆乳!

またイチゴの果肉いりでボリューム満天☆

体にもいいので女性の方には特におすすめ!

とっても冷たくて美味しすぎてあっという間に飲み干してしまいました!

店員さんもとても素敵な方で、昭和13年から長く続けられる意味が少しわかったような気がします。

今度は味噌汁の為にお豆腐と小揚げを買いに来たいです!(笑)

ご馳走様でした( *´艸`)

白川とうふ店さんの豆乳ラテ、みなさんも道の駅に寄った際はぜひご賞味ください!

今回はそんな素敵な三笠グルメの紹介でした(*^-^*)

以上ワンズホームでした!また更新します!


PageTop