STAFF BLOGスタッフブログ

2019.04.22

社員旅行(前編)

皆さんこんにちは!ワンズホームです!

4月もあっという間に後半に差し掛かってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

4月は新年度の始まりともいえますが、おかげさまで弊社は創業105周年を迎えます。

皆様方の日頃からのご支援、ご愛顧の賜と心から感謝いたします!!

弊社創業105周年を記念して、社員全員の社員旅行が決行されました!(^^)!

今回と次回の記事は、そんな私の社員旅行の旅日記を前編・後編にして書きたいと思いますので、ぜひご覧ください(*^-^*)

旅行先の選択肢は国内から海外まであるのですが、最初は「海外行ったことないし、海外かなぁ?!」なんて思ってましたが、後々「パスポート取りに行くの面倒くさいなぁ」と、私のめんどくさがりやな性格が発動してしまったので、海外は断念(笑)

修学旅行ぶりの京都に旅立つことに決めました!家族も同伴可能だったので、母も同行。

4月1日から3泊4日で京都へ!イッテキマース

s_IMG_1565[1].JPG

関西空港に到着し、そのまま京都へ!

京都一発目の観光は伏見稲荷大社です。

伏見稲荷大社といえば千本鳥居!

s_IMG_1566[1].JPG

どこまでも続く鳥居の数に圧倒されました。

山の奥の奥まで鳥居が建っているので「どうやって運んできたのだろう・・・」と疑問に思いました。

どなたかわかる方教えてください(笑)

2日目はまず清水寺に行ってきました。

あの一番有名な本堂は現在工事中で足場とネットでほぼ見えなかったので、三重棟をパシャリ。

そして桜が綺麗でした(*^-^*)

s_IMG_1573[1].JPGs_IMG_1569.JPG

そして、母(織田信長ファン)がずっと行きたかった本能寺へ!

本能寺は1415年に建てられましたが、あの有名な本能寺の変などでの焼失、再建を繰り返し、1928年に再建されたのが現在の本堂だそうです。

s_IMG_1567.JPG

境内には織田信長が使っていた刀が納められているという信長公廟などがありました。

京都をめぐっていると、たくさんの歴史に触れられて、実際にその時代にタイムスリップできるんじゃないかとか、

ふと思ってしまいました(ドラマの見過ぎ?)

かなり省略してますが、こんな感じで私と母の3泊4日京都旅の二日目までが終了しました!

5月の記事では3日目・4日目編を書きたいと思いますので、お楽しみに!(^^)!

以上!ワンズホームでした!また更新します(*^-^*)


PageTop