STAFF BLOGスタッフブログ

2017.09.25

現場にて!

こんにちは!ワンズホームです(^^)

台風の影響などで、最近はお天気が不安定ですが、みなさんいかががお過ごしでしょうか?

9月も終わりに近づいて、もう10月、次は11月・・・。11月の今頃はもう雪が降っていたりするのかなぁ?と考えると1年あっという間ですね(-_-;)

いつの間にか日が落ちるのも早くなってきて、現場の大工さんも電気をつけて作業していました。

s_P1020602.JPGなんとなくお洒落で可愛かったので1枚パシャリ。いつも現場の写真を撮っていると、写真を撮るのが楽しく感じるようになり、なんでも写真に収めてしまおうとしてしまいます(笑)

こんな1枚も。

s_P1020573.JPGこの隙間に入ってる物は「ウレタン」と言いまして、ここでは、どうしても出来てしまう隙間を埋めてくれる物なんです!(虫や隙間風等が入らないようにしてくれます!)

これの量を調整するのがなかなか難しいのです・・・。

専用のガンを使って入れていくのですが

s_P1020603.JPG↑これがガンです↑(下にウレタンが入ってるスプレー缶を装着させます)

ウレタンの出る量を調節するネジがついているのですが開けすぎると一気に出て大変なことになりますし、閉じすぎると少しずつしか出てこなく時間がかかってしまいます。この調整が私には難易度が高かったのです!

ですが最近は慣れてきて、大工さんにも「上手になったね!」と言われたので嬉しかったです(^▽^)

できるだけ早く、たくさん仕事をこなせられるようにこれからも頑張ります!

☆余談☆このウレタン、お洗濯の強敵でして、衣類につくとなかなか落ちないので気をつけないといけません。(ですが知らないうちに付着してるのです・・・)    以上余談でした。

では今日はこの辺で失礼します!また更新します(^▽^)


PageTop